皆さん、こんばんは
今日の夕方、田んぼへ出かけて自分の仕掛けたイノシシ用電気柵に
見事に引っかかった犬顔です。
ご無沙汰しております。
本日も田んぼ仕事へ行ってまいりました!
本年も田んぼへ肥料を散布する「E○」を背負い!!いざ!
↑超スピードで田んぼへ向かっているため写真がブレています。
※でも乗っているのは原付です
到着・・
電気柵が見えるでしょうか?そうです犬顔が悲しくも引っかかってしまった電気柵です。
昨年は電気柵に電気を流すのを忘れた犬顔ですが・・・・
今年はどうやら大丈夫のようですよ~♪←自分が掛ったからちょっとヤケクソです(笑)
猪も、一切入っていなく天へ向かってしっかり伸びています!
今は水を田んぼへ入れたり抜いたりする時期ですよ♪
水を抜く=地中深い水を求めて根がグッと底へ伸びる
根が伸びる=軸がしっかりした稲になり台風などで倒れにくい稲になる
倒れない稲=太陽をしっかり受止め丸々太った甘い実が実る。
まだまだ青く赤ちゃんですが順調に育ってます♪
今年は日当たりも良く良いお米が収穫できそうです!!
今の予定では9月10日から
一週間かけて稲刈り予定!!
もう少しだ!!
by犬顔


















