
2011年6月4日
幸せを呼ぶ花☆
こんにちは!
のびです。
湯村温泉もいよいよ梅雨入りをし、
近頃はすっきりしないお天気が続いています…。
でも!気分は明るく、みんな頑張っていま~す!(^^)!
先日、ブログでもおなじみ「あーちゃん」様から、
幸せを呼ぶ花「オリーブ」の苗が届きました!!
ありがとうございます~っっ(>_<)☆☆
みんなで、「幸せ」とは何て素敵な響き!!と喜びました(*^_^*)
花が咲くのが楽しみだねと話しをしていました。
そして今日!!いよいよ蕾も大きくなり、いよいよ開花が近いのでは!!
と、わくわく☆☆
あーちゃん様、そろそろ鉢に植え替えても大丈夫でしょうか?(^v^)
とっても元気な苗なので、植え替えるのが少し不安なんです…。。。。
早く咲かないかな~と、毎日楽しみな私達です^m^
ちなみに、オリーブの花言葉は、「平和」。
これにちなんで、「幸せを呼ぶ花」と言われているそうですよ☆
大切に育てます。
花が咲いたら、またご報告しますネ!!
のびちゃん
こんばんは!!
オリーブって幸せ呼ぶんですね~
あたいももっと幸せになるように植えなきゃよね?(どんだけ欲張りなのか・・)
書き込み遅くなったので、その後お花咲きましたか?
オリーブって育てるの難しいのかな?
去年、妹に貰ったアジサイ枯らしたあたいにはやっぱ無理かな・・・§^。^§
のびちゃん
こんばんは~。
こちらのオリーブは、もう咲き始めました。
小さい白い花で、可愛いですよ。
のびちゃんのオリーブも、そろそろ咲きそうですね。
もっとオリーブが大きくなると、オリーブの葉っぱがハートになるのもあるので、それを探すのも楽しいですよ。
オリーブの植え替えは、確認してから、また連絡します。
それから、のびちゃんとみほっちさんのカレンダー届きました。ありがとうございました。